mardi 2 septembre 2014

日本からのお客様とのディネ

杉浦麗子先生(近畿大学薬学部)の研究室メンバーとお一方


今日の夕方は、サン・ジェルマン・デ・プレまで出た

現在パリで開催中の学会に来られた杉浦先生の研究室メンバーとのディネのためである

日本でも有名な観光スポットでの2時間となった

先生とは研究領域は関連していたが、ご本人のこれまでについては今HPを見て発見したところ

今日はフランスのことはもちろんだが、精神科のことについても話すことがあった

その反応が実験科学だけで生活している方からは出てこないようなものだったので、不思議に思っていた

HPで仏文や精神科の経験をお持ちだったことを知り、納得した次第である

そうであれば、そのように言っていただけると恥をかかずに済んだのだが、、、

いずれにせよ貴重な時間となった




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire